イベント
2026.5.31
【本館】ハープ演奏会♪
ますます緑深まる今日この頃(*^^*)
本館の入口付近の花壇にはビワが実り、アジサイが花を咲かせようとしています♪
植物と言えば、音楽を聞かせると成長が早くなり大きく育つという説がありますね!
本館では、新緑の季節にピッタリの『ハープ演奏会』を開催しました♪
高齢者施設でミニハープ演奏のボランティアを行われている中村様にお越し頂きました!
素敵なドレスがとてもお似合いで、見慣れたホールがコンサート会場になったかのようです♪
ミニハープの演奏方法や歴史についてもお話し頂きました!

会場は神秘的で美しい音色に包まれました♪
こんなに間近でハープの音色が聞けるなんでとっても貴重ですよね!
音色に合わせて皆様で合唱する一幕もありました(^^♪






日常を離れた優雅なひと時となりました♪
中村様、素晴らしい演奏をありがとうございました!